作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20200921

皆さま4連休はいかがお過ごしでしょうか

 

僕は今会社のPCの前です

 

おはようございます

 

 

さてそうは言っても昨日はお休みだったので3連休

 

 

何をしてたかというと

 

 

f:id:itto-mask:20200922074323j:image

 

まず30MMの塗装をしました

 

最近塗装していないなぁと思い半年近く机の上に組み替えした状態で放置されていたポルタノヴァを朝から表面処理し塗装まで一気にいきました

 

下地にクリスタルカラールビーレッド

その上にグラファイトブラックを薄く吹き下地の粒子感を残して謎金属感を表現

 

差し色の赤はガンダムマーカーEXのメタリック

 

膝のシルバーもガンダムマーカーです

 

 

それとサークル活動だったので積みプラのメガミデバイスの相川愛香、アリスギアとのコラボ商品です

 

メガミデバイスは初めて作ったんですがすごいっすね

 

個人的にはFA:Gよりいいっすねぇ、ただ相変わらず関節が未塗装でもきっちりしてるので塗装の際は注意。あとちょい油っぽかったから洗浄も必要かな

 

f:id:itto-mask:20200922074649j:image

 

あとギアをアニマギアフレームで展示できるって気づいた人は天才

 


f:id:itto-mask:20200922074645j:image

 

それとMGターンエーナノスキンイメージ、これYouTubeの配信で作ったのですが

環境整える前の時に上半身と脚のフレームまで組み立て済みで

すげぇ中途半端だなぁと思い

とりあえず完成をとゲリラ配信を実施しました。

次回からMGターンXナノスキンイメージを制作配信していきます

 

 

ほいで昨日遠征して買い物を

友人と馬鹿騒ぎしながらドライブしつつ模型屋ホビーショップを巡りました

戦利品はこちら

1/60 F91

これ箱自体は見覚えあったんだけどプラモだったのかぁと

f:id:itto-mask:20200922075719j:image

スケールの大きいF91なんて珍しいのでしっかり作ります(ドム終わったら)

 

それとユージン製ナムコギャルズのカプセルフィギュア

f:id:itto-mask:20200922075722j:image

ワルキューレとモモ目当てで購入、ただ可塑剤のベトつきがすごいので今日帰ったら洗浄する

 

 

パズルファイターのピンズ

エポキシ樹脂が変色してるから漂白しないと
f:id:itto-mask:20200922075712j:image

デフォルメされているヴァンパイアのキャラ可愛い

 

ここまでが模型屋で購入、全部新品という恐怖

 

続いて中古ショップ

 

巷で話題になっていたらしい初音ミクのフィギュア
買う直前までミクかどうかわからない状態で購入を決意していた

グッドデザイン賞、最近のプライズは恐ろしいねぇ
f:id:itto-mask:20200922075715j:image

 

続いてバンダイ製くじの悪魔将軍

これ10,000円のくじでロンズデーライトverとダイヤモンドverと通常の3種あり流石に欲しいの当たらないのに諭吉一枚サクリファイスはきついと思いスルーしてたのですが半値でしかも欲しい通常版だったんで購入
f:id:itto-mask:20200922075708j:image

 

f:id:itto-mask:20200922082804j:image

 

散財したのでビシバシ働きます