作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20200613

ミルクの国からこんにちわ

 

今日は会社の方から「発色の良い白の塗装方法を教えて」との依頼で塗装を教える事に

 

お礼にロックペイントのパテを2kgほどいただきこれでラッカーパテには10年くらい困らない…はず

 

一応プラを侵さない感じでしたが要検証ですね

 

それもそのうち記事に出ると思う

 

 

それと

HEMIxIPDコンテストの結果が出ました

 

f:id:itto-mask:20200613234240j:image
f:id:itto-mask:20200613234243j:image

 

ストロング・ザ・鳴かず飛ばすw

 

うーんしゃあない!色々改善点もあるし、塗装ハゲまくってるし

 

ガールズプラモ以前にコトブキヤキットの塗装完成品がバージンだったのでまぁ苦戦も苦戦、塗装のクリアランス考えないとあそこまで恐ろしい事に…いい勉強になりました

 

そしてHGCCターンエー

f:id:itto-mask:20200613234646j:image
f:id:itto-mask:20200613234649j:image
f:id:itto-mask:20200613234643j:image

 

正直ここまで反応あるとめっちゃ嬉しい、これの場合完成のコンセプトがハッキリしてたから迷い箸にならずにガンガン進んで作業できた

 

製作自体1週間で完成させたのも嬉しい、手が早くなってるのはミスが減った証拠のはず

 

色々ひと段落ついたので次はオレガンビルドファイターズに注力する

でないとあんな大口叩いて間に合わないとかもうヤバイ、ヤバババイク

 

今日会社の方と仕事の話で

 

「視野が狭いと道を誤る」「失敗や経験も考えて活かさなければ意味はない」という話に

 

いくら「実際の経験に勝るものはない」と言ってもその経験から、何を得たのか、どのようなことができるか、物の見方を多方向から見ないと最善のルートを見落とすこともあるということに

 

それ以外にも模型というよりもっと大きい「ものつくり」について熱く語りました。

 

やりたいこととやるべきことが多すぎて段取りや優先順位の把握をしてないといつまでも終わらない、伸びない

 

 

あまりにも大雑把に書いているので伝わっているか不安ですが、自らの忘備録として書いておきます

 

ではまた