作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

レポート:群プラミーティング

昨日群馬のスマーク伊勢崎で行われました群プラミーティングに参加しました。

 

f:id:itto-mask:20190616230318j:image

 

今回初めて行われる展示会で募集開始当時、久々に展示会に参加したいと思い応募。

 

まさからく展が前の週に発表になり2週連続展示会になるとは…

 

というわけで、簡単なレポートと感想を

 

 

f:id:itto-mask:20190616230335j:image
f:id:itto-mask:20190616230442j:image

まず宇都さんの作品、いわゆる簡単ウェザリング仕上げなのですが

MGνガンダムのこういった仕上げは珍しいなぁと思い新鮮でした。


f:id:itto-mask:20190616230446j:image

こちらはゴッドとデスティニーのニコイチ、こんなしっくりくるし破綻なくまとまってるがすごい。羨ましい、しかし神と運命の合体ってすごいね
f:id:itto-mask:20190616230508j:image

このクィンマンサ、レアキットなんですがここまで仕上がっているのは初めて見ました。いい色


f:id:itto-mask:20190616230535j:image

 

こちらSimさんのリボーンズガンダム、HGサイズでこの存在感。半端ない、吸い込まれそうなディティールでした。
f:id:itto-mask:20190616230454j:image

こちらりょうすけ伍長さんのサイコドーガ、MAX塗りが渋くてカッコいい。デカールもいいところに貼ってあり目を引きました。


f:id:itto-mask:20190616230438j:image

 

こちら、主催者のぽよんライダーさんのジムスナイパー、昨年のGBWCファイナリスト作品ですね。生の至近距離で見れて最高でした。ジオラマからストーリーが見えるのと説得力のあるディティールが勉強になりました。こういう作品を目指したい


f:id:itto-mask:20190616230450j:image

こちらパンまるさんのビグラング、4歳児くらいの大きさがありましたねw

生で見れてよかった〜、ただ作者さんが不在でしたのが残念でしたね


f:id:itto-mask:20190616230514j:image
f:id:itto-mask:20190616230434j:image

 

こちらマッ!さんのケルディム、最初MG?と思うくらいの完成度。電飾も最高でした、カッコいい

 

神展にはラフレシアのバグを作るらしいので楽しみにしてますね!



f:id:itto-mask:20190616230524j:image

 

全体通しての感想:

先週のらく展と対照的だったのがモデラーでない一般の方が非常に多かったですね。前回はモデラーが集まって話す感じでしたが、群プラは商業施設ともあってすごく新鮮な反応が見れて楽しかったですねぇ、子供が真剣に作品を見てるのが微笑ましかったです。自分の卓の場合はパパの方が反応していましたがw

 

以上、簡単なレポートでした。

企画運営してくださったからくりラボの皆さん、それに参加者の皆さん、ありがとうございました。

次回もあったら是非参加したいです