作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

トリプルヘッダー

GBWC、群プラ、オラザク参加に向けて三つ同時進行にして進めてます

 

とは言っても今日は2つしか手をつけられなかったんだけどね

 

まずGBWC

 

f:id:itto-mask:20190324194147j:image

これはぱち組みしてイメージ確認、配置とかポーズとかどうしようかと考えてる

 

一応、原案は完全に機能の停止しているターンエーから月光蝶を生やしたディアナが蛹から孵るようなジオラマ 

 

今後は

●サラ⇨ディアナの改造

月光蝶の製作

●ターンエーおよび台座のアイデア

 

全体のシルエットもできていないのでこれはアイデア出しのレベル

 

オラザク

f:id:itto-mask:20190324194859p:image

 

こいつは前回と変わらず

●肩の関節移植

●拳作り

●肩アーマー製作

 

肩アーマーをどうしましょうかねぇという状態

ガチャのザクヘッドから作ってみるかぁ

 

最後、群プラ

 

f:id:itto-mask:20190324201822j:image

こいつは逆にストレートに作成、時短のため中の人の見えない部分はノータッチで

肩の位置をあげたのは正解だった

●全身エッジ出し

●バーニア等が一昔前のディティールなので金属パーツを使用する

●エネルギーチューブの変更案

既に上半身のエッジ出しは完了してる、思った以上にかっちり決まってよかった

 

とりあえず〆切近いパガンを中心に攻めていき、オラザクGBWCを少しずつ進めていこうと思います。

これから段取りしてとミスを減らして時間を産まないと足りないので頑張る